場内進行!

気の向くままに、のんびりと。

7/11

回9990 EF64 1053+キハ48形びゅうコースター風っこ 86 EF210-111+タキ 工9872 EF65 1102+ロンチキC10車 7108 8000系8713F 回8377M 205系ケヨM33編成 回8847M E217系クラY-112編成

搬出

残る5155Fも数両。完全にいなくなってしまうまでもうすぐなのですかね… 5050系5155F 5455号車陸送

DD200、東タへ。

新製配備されてからようやく本線に顔を出したDD200。ようやく色々とはじまりそうですね。 単6794 EF66 113+DD200-901

地下鉄

カーブの先から顔をチラッと覗かせる。

3075

梅雨の時期に入り曇りや雨の日が増えましたね…ジメジメした空気は嫌いです(>_<) 3075 EF64 1046+コキ

勾配

モノレールって結構勾配すごいですよね。乗ってるとすごくそう感じます。 F1525H 10000形10021F

ウインク

😉 9097 EF200-19+日鐵チキ9車

3509、帰区。

何週間か相模貨物で働いていた3509番がようやくのこと帰区。次の活躍はどうなるのだろうか… 単9852 EF65 2101+DE10 3509

東神奈川工臨

この日もふらふらと深夜徘徊です。 工9856 EF65 1102+ロンチキA10車 工9767 EF65 1102+ロンチキA10車

川崎工臨

川崎駅北口、中央北口建設工事のため(?)ちょろっと配線が変わったので見てきました。 おおよそこの辺だろうな~ってところで構えるとドンピシャで止まってくれてラッキーでした👍 (工9853)~入換 EF65 1104+チキ4車 ・・・後日チキのレール卸し、留置を見に行…

並び

来る最中に西機待にカラシがいたのでもしや…?と思いつつ工臨を撮っているとすぐに背後からPFが。やはりカラシで並んでくれました。 工9865~工9864 EF81 97+ロンチキC編成13車 単8569 EF65 2127

川を渡って

少し遅れての通過。終着地東高島はもうすぐ。 工9891 EF65 1102+チキ

競馬

列番が9~の競馬臨は久々に撮りましたね…。 9748F E233系ナハN29編成

Y158

横浜開港158周年を記念してY158記念列車が運転されました。前々回は583系、前回は485系、今回は189系。果たして次回はどうなるのでしょうか…。(できれば115系あたりで…(笑) 回9821M 189系トタM51編成 回9533M 〃 9825M 〃

最近チラホラとDD200の話題が上がってきましたね。甲種され試運転を終え量産開始ときたらもう新鶴見DEは危ないですね…。 9860~9497 DE10 1662+メトロ16000系16133F

旧客回送

都内を颯爽と駆けて行く旧型客車。すれ違う電車、周囲との光景のギャップがまた楽しいですね。 回9891 EF64 1001+旧客3B

475

かつてはあれだけ沢山いた松任の475もほぼ居なくなってしまったみたいですね… 折角編成で残してあるのだから何かしらしてほしいですがね…

ヨンマル

首都圏からヨンマルが撤退してから2ヶ月半ほど経ちました…まだ烏山線にいけば走っていそうです…。そんな中また明るいニュースが入ってきました。烏山線のキハ40数両が栃木県にて保存されるそうですね。これからも末永く大切にしてもらいたいです。 342D キハ…

夏光線

季節はもうすっかり夏でどこも気温が30℃超えのところも多いですね…。列車を待つのもつらい時期になりました… 3075 EF64 1008+コキ

横浜開港156周年記念列車

今年もこの季節がやってきました。Y200を目指しているというのですが果たしてこの列車もあと40年近くやるんですかね… 2015.5.30 回9553M 583系N1N2編成

渡月橋

京都、桂川に掛かる渡月橋。見た目は木造っぽいですが近づくとそうでもなくバスも走ってるので案外丈夫にできてるものですね。桜の時期になったらまた行ってみたいです。

重連カシオペア

去年の今頃はよくこの組み合わせで走ってましたね。 試9801 EF64 1051+EF81 81+E26系12B

伊豆急2100系出場

伊豆急行2100系R-5編成が長津田工場から出場しました。塗装は入場前とそう変わらず…伊豆急側で塗装するのですかね。 9877 DE10 1666+2100系R-5編成(伊東方4B)

裏の働き者

夜の駅構内をせっせと走り回る。 工9852~工9853 EF65 1104+チキ2車

米タンバトンパス

横田基地から新鶴見DEに牽かれ拝島へ、そこから新鶴見PFで安善へ、そして安善から再び新鶴見DEで鶴見貯油施設へ。新鶴見の釜での華麗なバトンパス。 浜安善入換 DE10 1662 (左手前) 8078 EF65 2139+タキ (右奥)

湘南ブロック

いつのまにかストライプが多数派になり貴重となってしまった田町の湘南色踊り子。これも消えてしまうのは時間の問題でしょうか… 3026M 185系C3編成+??編成

55

今日は5/5ということでDD55でも(?) 326 DD55 19+コキ

シゴハチ

御花畑駅に汽笛をぶっぱなしながら滑り込む! 5002 C58 363+12系4B

秩父の芝桜

秩父にある羊山公園へ…目的はもちろんいまが時期の芝桜です。GWと重なることもあって池袋からの特急は満席、駅からは大行列でした…

さらば7001

都電7001号が先週末で引退してしまったようですね…。残る7000もあと1両… 2205 7000形7001号