場内進行!

気の向くままに、のんびりと。

JR貨物

長編成

検査上がりのタキ編成 配8993 EF65 2080+タキ

7/19

回8898M E231系コツK-29編成 8079 EF65 2087+タキ

入換

高速道路の下でせっせと入換をするPF。 入換 EF65 2089

ミニ米タン

浜川崎から推進で側線に押し込んだらすぐに東海道貨物支線の線路を横断して川崎貨物へ。 配8992 EF210-143+タキ4車

東タレール臨貨

鶴見停を利用してさくっと2発。8090 EF200-2+日鐵チキ3車

DD200、東タへ。

新製配備されてからようやく本線に顔を出したDD200。ようやく色々とはじまりそうですね。 単6794 EF66 113+DD200-901

3075

梅雨の時期に入り曇りや雨の日が増えましたね…ジメジメした空気は嫌いです(>_<) 3075 EF64 1046+コキ

ウインク

😉 9097 EF200-19+日鐵チキ9車

3509、帰区。

何週間か相模貨物で働いていた3509番がようやくのこと帰区。次の活躍はどうなるのだろうか… 単9852 EF65 2101+DE10 3509

並び

来る最中に西機待にカラシがいたのでもしや…?と思いつつ工臨を撮っているとすぐに背後からPFが。やはりカラシで並んでくれました。 工9865~工9864 EF81 97+ロンチキC編成13車 単8569 EF65 2127

最近チラホラとDD200の話題が上がってきましたね。甲種され試運転を終え量産開始ときたらもう新鶴見DEは危ないですね…。 9860~9497 DE10 1662+メトロ16000系16133F

夏光線

季節はもうすっかり夏でどこも気温が30℃超えのところも多いですね…。列車を待つのもつらい時期になりました… 3075 EF64 1008+コキ

伊豆急2100系出場

伊豆急行2100系R-5編成が長津田工場から出場しました。塗装は入場前とそう変わらず…伊豆急側で塗装するのですかね。 9877 DE10 1666+2100系R-5編成(伊東方4B)

石炭貨物の起点

JR貨物に残る最後の石炭輸送列車こと5783レ~5764レ。その起点となる扇町での入換。ここからひたすら北上して熊谷タから秩父鉄道にバトンパスします。 DEが踏ん張って長大ホキ列車を牽引するのはたまりませんね…。 5764 EF65 2088+ホキ 扇町入換 DE10 1189+…

特大貨物

荷物がないのでカッ飛ばしてきました…。でもやっぱり黒い貨車はいいですねえ~ 8862 EF65 2076+シキ800B2+ヨ8404

デカパンPF

デカパンPF。好きでしたがあまり撮らないうちに消えてしまいました…。後悔のないように記録しておくのは大事ですね。 8588 EF65 2037+タキ

PF試単

パッと見ごくごく普通の単機に見えますが…試単です。 試単9594 EF65 2081

6ドア

東急の6ドア車も残りわずかみたいですね… 9881 DE10 1749+東急5000系3B

衣浦臨海釜

8860 EF65 2095+KE65 3 9883 EF65 2095+KE65 3

切り欠き文字

新鶴見現役DE10のなかで唯一の切り欠き文字のDE10 1189。個人的にはこっちの方がしっくりくるのですが… 単9881 DE10 1189

金太試単

試単9079 EH500-57

30周年HM

30thのHMを誇らしげに掲げ米タン運用に就く。 8078 EF65 2139+タキ 8079 EF65 2139+タキ

幻の列車

年数回ほどの運転回数しかない川崎貨物工臨。ようやく東日本区間が撮れました(笑)工9931 EF65 1105+ホキ5車 数日後の返空列車も。 工9930 EF65 1105+ホキ5車 8171レ EF65 2070+ホキ5車

良光線

多少ガスってはいたものの、何とか。 4073 EF66 27+コキ 単8753 EF65 2096 試9093M E491系3B